音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

怒るさぎに怒る

2009-02-05 | 雑感
毎朝、毎夕、裏の川に来てるさぎ。
カメラを向けたり、犬が近づいたりしたら
すぐに、逃げる。

そして、少し飛立った後に毎回、
「がーがー」と怒ったようになく。
私はその声が嫌いで、最近はがーがーを聞いたら
こっちがむかむか怒りがこみあげてくる
私とは関係なしのときもがーがー聞こえてきたりする。
一応、写真はだす。
このかわいくない姿を見たくないけど。


こっちは渡り鳥。
1羽が迷子になってたのか、ピーピー泣いてたら
黒白が迎えに来て、仲良くお堀のほう向いて泳いでいった。
この子らは、かわいい


本日の日めくりカレンダー
「残りものには福がある」
人が取り残したものの中に、思いがけない幸運がある
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大山と粉もん | トップ | 夜の松江 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の声 (マリンママ)
2009-02-05 15:48:28
「がーがー」ですか。 きっと大きな声なんでしょうね。
大阪は、カラスが朝早くから「かーかー」鳴いてて、不吉だし、道を歩いてる時、上の方で鳴かれると、襲ってこないかと身をすくめてしまいます

それにしても、この渡り鳥たち、仲良しなんですね。
白黒の鳥さんなんか、見た目にも可愛いですね

今日のことわざ、実感したことありますよ
返信する
ガーガー (グテ)
2009-02-05 18:52:25
Mママさん

かーかーなんて可愛いもんです。
かにテンテンがつくんですよぉ。
たまりませんわ。
前はこんなに嫌じゃなかったけど・・・・

渡り鳥さんたちは
ちょい感動でしたよ~。
迷子になってどうなるんだろうって
心配して見てたんです。
そしたら、お母さんかな~、
わりとすぐに、きたんで、ホッとしました(涙)

残り物・・・実感されたことあるって?
なになに????
返信する

コメントを投稿