音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

練習会

2020-07-26 | 音楽

昨日の午後

バイオリン友とふたりで練習会をした

楽器を持って会うのはかれこれ半年ぶり

最後に一緒に弾いたのはコンサート♪

本来5月に本番があるはずが延期になり

当面、一緒にステージにあがる予定はなし

 

そんな現状の中

2曲準備しての練習会

 

もくもくと自分で練習するのは

長年の習慣

レッスンがあろうがなかろうが

本番があろうがなかろうが・・・💦

 

でも、それでは不足なこと

磨かれないこと

 

聴感覚や息遣い

からだの反応

ディスカッションしながら作り上げる

人からの指摘(-_-;)

たくさんある

 

信頼できる音楽仲間が近くにいるんだから

共に精進しよ~!

思いの部分が共有されてこそ

継続していける

 

またうれしいことに

友人のご主人が優しく気の利く人で

差し入れに「桃のケーキ」

友人からは私の好きな🍩の手土産

 

おもわず

「次の練習会、いつにする?」って私(笑)

 

準備をする責任

音楽に向き合う姿勢

演奏できる喜び

回数を重ねる経験値

音楽はマスト

 

地味で地道な準備の先に

人がいて、別世界が広がる

それを知ってるからやめられない

音楽最高

 

私からはデカプリンをタッパーにいれて

おすそ分け。

 

 

オシャレに盛り付け

夕食後に食べてくれたみたい

(送ってくれた写メ)

 

連休最終日

よい一日を~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サタデーウォーキング | トップ | コイソ日記③ »

コメントを投稿