音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

秋野菜準備の菜々畑

2018-08-29 | はたけ


8月最後の菜々畑デイ
稲穂のじゅうたんが広がる

35度の松江



気づいたら畝ができてる(感謝!)



手際よくマルチをはる



夏野菜もそろそろ終わり
<ミニトマト・モロヘイヤ
オクラ・ナス・ピーマン>



オクラの花
野菜を作るまでみたこともなかった



コスモスがチラホラ・・・



来週は秋野菜の種まき予定
お疲れ様

~チャマコンの余韻

つくし児童クラブの子どもたちから
<追加>でお手紙をいただいた

どれもかわいいけどひとつ紹介

1年生の男の子からです

ちゃちゃまぜるえ

ありがとう、ちゃちゃまぜるさん

いっぱいえんそうしてくれて
ありがとう

ほんとうにありがとう

またきてね

またこんどもつくしにきてね

じょうずだったよ

またあるいてくるけんねー



ちゃちゃまぜるさんえのえは<へ>だね!
ありがとうがなんと3つも~
「じょうずだった」とほめてくれて
ありがとう
他の子どもたちからもずいぶん
ほめてもらって、すでに天狗になってる

最後の「あるいていくけんねー」が
かわいすぎる!

コメント    この記事についてブログを書く
« お礼・オルニスワインの会 | トップ | 東雲祭弦楽部ステージ »

コメントを投稿