音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

エンジョイ合奏

2013-09-20 | 音楽


東高弦楽部員初集合写真(ふたり欠席)

1年セコバイMちゃんとAOちゃん
明後日の合同練習にむけてリトマメ特訓



近場にいたO顧問(ファーストヴァイオリン)とコントラバスふたりに
声をかけリトマメをゆっくりテンポでざっくりと通す♪



再びセコバイふたりと後半部分を特訓



終礼前
先ほどのメンバーにチェロふたりが加わり8人でまぁまぁのテンポで通す♪
チェロがはいるとゴージャスになることに気づく!

まだまだお客さんには聴かせれない仕上がりだけど
弾いてる自分達はとても楽しい!
<楽しむ>ことは重要・大切にすべきこと

モクモクと
モクモクと
モクモクと
大変まじめに練習する部員達(特に1年生)

楽しめるからこそ練習に励めるってこと
改めて確認する

1年生は確実に上達してる
すばらしい
(実は・・・私はたいして教えていません


終礼後
部室からみると
島大理工学部の建物に半分隠れてる<半夕日>
十五夜の時期にここから見る夕日は<半夕日>です




コメント    この記事についてブログを書く
« 月と虫のコラボな夜 | トップ | 小さい秋みつけた♪ »

コメントを投稿