音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

猟犬トチ君

2018-12-08 | フォト


奥津湖ウォーキングで会ったビーグル・トチ君



<軽トラ散歩>にびっくりし
近づいてくるのを待つ



そして、ごあいさつ



写真撮影OK
いいお顔~~



はじめては<軽トラ散歩>だけでなく
トチ君は、正真正銘の猟犬(最近まで)

トチ君のおじいさんは猟師だった



今は猟師を引退したおじいさんだが
現役中は相棒トチ君とずいぶん猟をしたそうだ

イノシシの牙にやられないように
素早く耳をかむトチ君
よく働いてくれた賢い愛犬だと
やさしい口調で話された

12年前
両手にのるほど小さいときから
ミルクをあげ、育てたトチ君

「言葉ははなさんが、なんでもようわかっとる」とおじいさん

「わかります。犬はほんとに賢いですよね!」強く同意するわたし。

はじめて、元猟師&猟犬に出会って
興奮気味、わくわくで
質問力炸裂!
身を乗り出して会話してる姿・・・
どうぞ、ご想像ください(笑)

おじいさんが飼った猟犬は16頭!
今はひざが痛く、軽トラ散歩。
車が通る道ではなく河畔沿いなので
貸し切りのような状態なのでご安心を!



チャップのリードと同じなのは偶然!?
津山での心ときめく出会いは
<トチ君とやさしいトチ君おじいちゃん>でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 奥津湖ウォーキング | トップ | 初雪の朝 »

コメントを投稿