音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

10月の菜々畑

2018-10-24 | はたけ


菜々畑作業日誌

小松菜



白菜



大根



大根



間引いた大根は家で植えるといいがね。
とK先生

植えないのは、食べるよ



ピーマンの収穫



農作業日和~
お疲れさまでした

家庭菜園で落花生



世話不足で
多くは実らなかったが
初めての自家製とれたて落花生は
美味しかった



話は変わって、新聞の下のほうにのる
本の宣伝記事、見出しっていうの?
みるのが好き

『世界でたったひとりの自分を大切にする』
~世間の常識ではなく、自分の幸せのものさしで
考える練習を始めてください~

鈴木秀子・著



いくつか書き出してやじるしの後に
私の好き勝手なつっこみいれてみた

自分を下げる言葉を言わない←自虐もNG!出来れば、謙遜も控えめに~
夢中で心を切り替える←切り替え上手は生き方上手。夢中を必死と言い換えてもいい?
弱い自分の魅力に気づく←さてなにに弱いか、どう弱いか。私は眠気?(笑)
機嫌よく生きる←機嫌悪い人、苦手~(-_-;)合言葉を「ごきげんさ~~~ん」にしよか(*^_^*)
「人の役に立てた歓び」を力にする←人の役に立ちたいと思ってるんで、歓びを力に・・・、よっしゃ!
悪口やグチを言う人から離れる←大いに同感。でも、時々なら、グチっていいことにせーへん?(笑)
自然の美しさを賛美し、感謝する←賛美してるけど、感謝まではできてなかったんで、今から感謝する!
本音を伝える訓練をする←訓練済みなので、どなたさまも、私の本音聞いてください!
ミッションを生かす生き方をする←ようやく自覚して生きてるつもり!ミッションあるのみ!
時間と心をあげる←両方ってとこが肝。これは名言!<時間と心>

以上

ではまた明日~





コメント    この記事についてブログを書く
« ハピリコ@たけのこ館④ | トップ | さよならゴーヤ »

コメントを投稿