音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

本日の語呂合わせ

2008-09-04 | 語呂合わせ
9月4日(木)
①苦労しろ
②心地よい

解説

①苦労嫌いな自分への渇!
かってでも、しろ!!

②心地よいもの、心地よい場所、心地よい人・・・・
 自分にとってのここちよさを探求。

実はカツゼツ好きの私、
8月ははっする、張り切るなど、元気の出るのが浮かんだ。

しかし、9月。
苦しい、悔しい、屈辱、窮屈など
どうも、マイナスエネルギーのものを思いつく。
まっ、これも、直感なんで、
そう深く考えずに、受け入れることにしよう!

今日はどちらかというと、
「心地よい」がヒット。
一瞬の心地よさも見逃さないわよ~~~。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 足裏3 | トップ | 女子高生を見習う »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9という数字。 (マリンママ)
2008-09-04 18:02:39
9は、マイナスイメージを思いつく数字ですね。

でも、「心地よい」という語呂合わせも出来るのですね♪
明日からの語呂合わせ、何か良いの無いかな~・・

ちょっと考えてみますね!!
返信する
心地良い (ふえふきばぁば)
2008-09-04 21:46:34
今日が誕生日の5歳上の私の姉は、子供の頃いつも「私は苦しんで○ぬんだ」なんて言っていました。いや~な感覚の話でごめんなさい!

だから、心地良いって語呂あわせ、とっても嬉しかったです。今から電話するので、伝えてみます。

いいな~。心地良い。心地良い。
返信する
 (グテ)
2008-09-05 09:19:02
マリンママさん

9をここのつと読ませて
ここちいい。
ちょっとしゃれてません?
ま、なんでも都合よくとるほうがおとく!!

ふえふきばぁばさん

昨日だけでなく
今月は心地よさを味わいましょう。
ね!!
返信する
Unknown (るりちゃん)
2008-09-05 19:55:48
久々の語呂ですね!! しかも、かなりのヒットですっ!!
なかなか「心地よい」なんて出てこないですよ~。さすがですっ!!
返信する
語呂合わせずき (グテ)
2008-09-06 20:16:04
るりちゃん

照れちゃうコメントじゃないですか!
うれちーーーー。
ますます磨いていくわよ。
乞うご期待!
返信する

コメントを投稿