音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

弥生徒然⑥

2012-03-24 | 雑感


明日は雲南の音楽家たちが出演するコパンコンサート♪
昨年に続き、私もよしことのコンビで参加するため
昨日は木次チェリバホールで練習

映画会準備のため舞台前方にスクリーン、
客席からみたらその向こうにグランドピアノがある
絵的に珍しい光景

私はピアノを少しと語りなので、
練習は台本の読み込みが中心



裏の川べりのあじさいも緑の割合が増えている
近づくとひとつひとつがとてもかわいい

3週間前

http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/4980b3b6db0c559881ef4c177ac86be4




ツチヤ師匠(哲学者土屋賢二氏)
「ツチヤの軽はずみ」の中で
<才能は早く摘み取れ①②>を7ページつかって
語っている。

ここで出てくるのが<ピアノ>
摘み取る理由はいくつかあるが

「音楽を本当に愛しているなら、自分で演奏するよりも、
世紀の名演奏家をCDで聴く方を選ぶべき」

さて?

音楽にたずさわってるものとして

「いや、音楽しようよ~」
「才能なくても、やりましょうよ~」

と、言い切る根拠、信念
提示できるものなどを持っているか。

ツチヤ師匠、なかなか刺激的

美容師さんとよしこと(ふたりオンリー)
かっこいいパンツですね。
きまってるやん。
と、ほめてもらった

(そういえば、最近おしゃれって言われること皆無

それもそのはず、
下着以外はすべてhanaちゃんルック!
もちろん、バッグも靴もHANAちゃんから

おしゃれが楽しい春
やっちゃいましょう宣言



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨あがりのあさ | トップ | コパンコンサート終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コパンコンサート☆ (マリンママ)
2012-03-24 16:01:17
今年も、コパンコンサートに出演されるんですね。 楽しみですね~

あじさいの葉形って、綺麗なんですね。 普段は花の方に目が行ってしまうので。。。

ツチヤ氏、なかなか独創的なご意見ですね。 さて?ですよね

春は、おしゃれも楽しみの一つですよね
返信する
独創勝負 (グテ)
2012-03-25 08:12:48
Mママさん

あじさいの葉の色、形(っていうのか)
かわいいですよね?

ツチヤ先生、ほんま、ふざけまくってるんですが痛いところついてくるんですよ。
独創的な考え方
私は大変、いいと思ってます。

そこ、かなり勝負だとも思ってます。

私もツチヤ先生にならって
もっともっと、独創グテで
いきたいと思ってますよ。
どうぞ、おつきあいください、お願いします!
返信する

コメントを投稿