音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

弥生紫陽花

2012-03-02 | 島根


裏の川沿いの野生の紫陽花。
呼ばれるように、近づいていったおかげで
かわいい芽と出会えた
近所の川沿いの紫陽花をみたら、ほとんどまだ芽が出てない。

うちのほうは、
早くもすき放題で芽吹き開始。
誰のも気にしないで、自由気まま
ひとごとじゃない、親近感を弥生の紫陽花に感じる。

仲良しコンビ



個性さまざま



背筋ものびて、凛としている



昨日の朝<NHKのニュースより>
震災にあった高校の卒業式で担任の若い男の先生が
クラスの生徒に語りかける。

やりたいことがあったら ひとりでは出来ない。
人に協力してもらおう。

「人を信じる」

そして

「自分を信じる」

先生のほうをじっと見つめながらその言葉を聞く生徒たち。

涙の朝
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 弥生徒然① | トップ | 弥生徒然② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花色々☆ (マリンママ)
2012-03-03 14:55:35
紫陽花の芽も色々なんですね。 それにしても良く観察されてますね こうして眺めると、楽しいものですね


間もなく、東北大震災から1年が経つんですね。 何だか気分が落ち込みますね。。。
返信する
観察眼 (グテ)
2012-03-04 22:55:27
Mママさん

紫陽花
遠めでみたら、枯れ枝だらけで
あっそ~って感じですが、
近づいて、どれどれ?
あんたら、どないしてんの~?って
声をかけてみたら、
いがいとかわいいんですよね。

震災から、1年・・・
早すぎますね。
返信する

コメントを投稿