交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

パソコンでまた・・・

2014-02-03 09:17:34 | PC
 またパソコンが自由に使えなくなる運命に…ウ~

 「普通に使う分には問題のない容量ですゥ。7ギガありますから」とか言われて7ギガがどんなものかも知らずに2年契約のEモバイルを使ったらケッキョク「使い過ぎで制限がかかってます」とか言われてパソコンが丸一日使えない状態に・・・。

 契約のEモバイル、1か月使える容量が7ギガで1月も残すところ2日と成った日、使った容量が5ギガ。まだ2ギガ残っている状態でクリアされたら勿体ないと思い動画を見たりしていたらコンピュータがほとんど動かない状態に。

 20分待ってやっと繋がった電話サービスへの問い合わせの結果、1日で使う量が容量オーバーで「明日の○○時まで制限が掛っていますとか」「知らねえヨそんなこた!」「説明があったはずですが」・・・ケッキョク契約容量が残っても自由に使えないとのこと。色々と勉強させられました。

 EMもダメだということを知りました。まだ契約したばかりで2年契約は長いけど我慢します。

 昨年末、電話や情報通信に金を掛け過ぎてはいけないと思い色んな会社の通信契約を見直し2年以内の通信契約も破棄した結果、7.8万円の解約料を取られていますから今更EMも解約する気にはなれません。途中解約は解約金が掛るのは了解済みですからね。

 2年後にはどんな方法が一番に得かをヨーク考えて契約先を決めます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿