交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

大村でも蕎麦掻を食べれました

2014-04-29 19:01:59 | グルメ
 今日は昼前から買い物に出かけました。1か所目は髪をハードに固めるムースが欲しくてコスモスへ、ココは安い!! 

 シュシュでブロッコリーが欲しいという妻・・・・ということで空港通りへ。 

 途中ハードオフを見かけて急きょ入り込みました。いろいろ有りますね。でも、中古品の割には少し高いかな。何も買わずに大村ICそば経由でシュシュへ向かいました。

 シュシュのそばにそば店が有るのを確認しながら「帰りにそばを食べよう」と妻と約束。

 今日のシュシュは車を停める場所が無いほどの混雑でしたが、適当な場所に勝手駐車をして買い物を済ませて、そば店へ。大村で日本そばを食べるのは初めてです。

 中は狭いですが十割そばを注文!こだわりのそば、そば好きの私もソコソコの美味しさに満足。(宇都宮で十割そばを食べたりしていますから個人の味の好みと地域がらで満足)大村でこれ以上の味は無理でしょう。

 モノは試し、そば店のご主人に「ココは蕎麦掻はやってないでしょう」と尋ねると、こだわりそばを出すだけあって「ヤッテマスヨ」

 早速注文しました。久しぶりの蕎麦掻。モチ好きの私とそば好きの私にピッタリの蕎麦掻・・・嬉しかったですネ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿