ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

オンライン飲み会とミルクレープ

2020-05-11 10:25:00 | ごはんのお話
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は幸いにも家でテレワークができていて、
仕事部屋は個室を確保。
が、同僚は子供さんがいるため目を離さないわけにはいかず
居間での仕事が捗らないとこぼしておりました。

さて、連休中かなりの頻度でオンライン飲み会なるものを開催していました。
夕飯を食べ終わったあと、飲みだけの開催もあれば、
夕方から食事を兼ねての開催も。
食事を兼ねての開催するのは3〜4名の仲間で
料理にテーマをつけて開催しました。
一度は、お題は「鶏」料理と日本酒。
各自料理したり買ってきたりしてお披露目。
唐揚げ、つくね、よだれ鷄、焼き鳥など。

二度目はレシピを共有して同じものを作りました。
「豚コマを焼き肉のタレに漬け込んで片栗粉で揚げてうま〜です」(送られてきたメールのまんま…)というレシピ…。
これだけでもみんなと同じものができたからすごい。
写真撮り忘れちゃいました。残念。

オンライン飲み会は2〜4人が限界。
あと時間制限がないので
話が盛り上がるとあっという間に寝る時間に…。
そして飲み物があると飲み過ぎちゃうのが難ですね。

話は変わって
先日冷蔵庫の整理をしていたら
いただいたフランスのお土産が。
アンジェリーナのマロンペースト。


悩んだ末にミルクレープに。
おやつクレープ、ンー年ぶりに焼きました。
こんな感じで


生クリームも一緒に


積み上げて完成。


ミルクレープは美味しいけど、食べると崩れて汚くなっちゃうのが悲しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿