ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理

2013-04-07 22:50:47 | ごはんのお話
こんばんわ。飲兵衛です。

昨日のワイン、気になりますよね。
重かったし、香りも華やかではなかったので、
開いても重量感あるだろうな~。

で、用意したのはコロッケ。
鶏胸肉のミンチ、ポテト、ピザ用チーズ、塩、胡椒、ナツメグで丸く形成。

と、 カツオのカルパッチョ。
水菜と新玉ねぎのスライスを添えています。


昨日のワイン。
スクリューキャップで閉めたのですが、8分咲き。
もうちょっと‼
でも香りも重みのある品質、口当たりがクリーミー。
なんとなくとろみがあります。
色は昨日感じた黒ワイン。
透明度がなく、黒く見えます。
でも美味い。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 10:55:01
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw|* ̄∇ ̄|ニヤッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する

コメントを投稿