ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

田崎信也プロデュース Y-Wine

2012-02-25 23:01:08 | お店のお話
海外転勤しているTBUさんが一時帰国するとのことで
お食事会を設定しました。

イタリアンでワインがおいしく呑めるお店を探していたところ
求めている条件に合ったお店が2件。

しかし1軒は通常のイタリアンのお店。
広いフロアで結婚式の二次会などのパーティも可能。
5人で食事するのにちょっとイメージがあわなかったため
もう一軒のお店にしました。

八重洲にある Y-Wine(ワイワイ)です。

有名なソムリエ 田崎信也さんプロデュースのお店となっているのですが
お店のワインはほとんど山梨のワイン。

山梨のワインは白が多く、あたりが強いワインのイメージだったので
ちょっと躊躇したのですが、このお店で認識を改めました。

まずスパークリングから。(写真撮り忘れた。)
香りもいいし泡ものどへの刺激もしっかりしているし
けっこういけてるかも。



次は白。シャトーブリヤン ミュールです。
サドヤという醸造元のワインです。
セカンドラベエルということですが
これまたまろやかで香りもよく、とっても飲みやすい辛口白で
前菜に頼んだ料理に良く合っています。


次は赤。Bon Appetit シラー 2009です。
最近シラーにはまりだしているのですが
これまたスパイシーで、カカオの香りがほんのりするおいしいワインでした


最後は赤。「鶏にえさをやる女」です。
絵の題名みたいですよね。そう。ミレーの絵です。
ラベルもそれですね。
カベルネソービニヨン100%です。
これまたベリーの香りとしっかりした深み。
おいしかったです。

上記にあわせてかなりお料理も楽しめました。
料理の量自体は少ないのですが、前菜は一品500円~と
かなりリーズナブル!

八重洲なのに大丈夫なんでしょうかね?
こんなにおいしいお食事とワイン4本。

で、2万円ちょっと/5名でした。

レストラン Y-wine
http://r.gnavi.co.jp/e081402/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 05:52:12
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○・*。●.。・*○・。●*.*。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○・*。●.。・*○・。●*.*。
返信する

コメントを投稿