ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ぐるめの通院

2020-07-11 17:31:00 | ねこのお話
皆さまいかがお過ごしでしょうか

5月で19歳となったぐるめさん。
先週金曜日にご飯が食べられなくなりました。

お水もちゅーるもだめ。

実はその前から食欲が落ちてはいたのですが
猫は気まぐれなので気にしながら様子を見ていたのですが…。

とにかく焦って病院に連れて行ったけど
肝臓が悪くなっていて黄疸がでている。
点滴くらいしかできないと言われてしまいました。

次の日、もう少し設備の整った病院に連れて行き、
詳しく診断してもらった結果、
黄疸は少し出ている。
脂肪肝になっていて、他の臓器にも炎症が起きているので脱水症状も出ているとか。
脱水症状を防ぐ点滴、炎症を抑える抗生剤と食欲増加のお薬を注射をしてもらい毎日の通院となりました。

やっと少しずつだけどご飯が食べられるようになり
落ち着いてきてはいます。
が、食べる量はいつもの半分以下。
あれは食べるけど、これは食べない。
昨日は食べたけど今日は食べないの攻防が続いております。

ぐるめ、頑張ってます。
が、無理はさせたくないです。

今の定位置。
毛はツヤツヤ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿