ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

金の独楽

2008-07-03 17:56:47 | お店のお話
最近更新するお店に行ってないので~って言ってた当日
突然ごはんを食べに行くことになりました。

家族には「ごはんを食べに」行くって言ったんだけど
実際は「飲みに」行く!

仕事も終わって、じゃぁ帰るかな。。。
と、自分のカップを洗っていたら
「今日暇ですか?」と誘ってくれるお方が!

しかし、確か明日はTOEICのテスト。。。
そして今日は地元のバーゲンの初日。。。
一拍置いて、断るところをなぜか「うん」と返事してしまったので
全てを忘れてレッツゴー!
あ~っ、弱いな私っ。(≧▽≦)ゞ

数人に声がかかっているんだけど
仕事が終わっているのは声をかけてくれたお方「T氏」と私だけ。。。
どぉするよ。店でも探す?
ってことで「ぐるなび」検索~。

この人は今ココにいて、ここら辺だったらみんな近い?
なんて相談してたら結局は銀座一丁目です。
この店知ってるよ~おいしいよ~なんて無駄話をしながら探してたんだけど
お店が多くて決められないよぅ。(T_T)
和食?養殖?いや洋食?

悩んだ末に、和食店で姉妹店舗があると知っていたけれど
行ったことがなかったので「独楽」の新店舗

「金の独楽」へ!
http://r.gnavi.co.jp/g040704/

これまた辺鄙なところにある素敵な細いお店ですこと~!
隠れ家っぽくって好きだわ~。
一階もオープンカフェになっていていいわ~。

2階に上がると
テーブル席が4つ。それ以外はありません。
5階まであるみたいだから、1フロアがこじんまりしていても
収容能力はありそうです。5階は屋上だって。(^^)

今回食した食べ物は
・朝打ちすくい豆富(塩で)
・シラスの卵焼き
・風呂吹きたまねぎ(薄だししょうゆで炊いて卵味噌をつけて)
・骨せんべい
・焼き枝豆(焼くと香ばしくっておいしい!)
・手羽先揚げ
・ゴーヤの味噌漬け
・うにのしょうゆ漬け(お酒が進みます)
・水茄子(生水茄子を塩で)

あ~結構食べましたね。
ビールはサントリー。2杯ほどいただきましてから
トマトのおちゃけを2杯。

T氏!ご馳走様!!!

2件目行ったけどお店の名前は何だっけ?
30分程度で帰ったけどいい感じのお店でしたよ。
そこはBarでした。怪しげな地下1階。
また行きたいっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿