ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

エコ生活~その7~

2008-07-03 10:56:08 | Weblog
最近、出歩いてはいるのですが
紹介するほどのお店ではなかったり、リピートのお店ばかりだったので
更新できない日々を過ごしておりました。

そこで、久しぶりにエコな生活を載せてみようかな。

近づく夏、太陽の照り返し。
そして夜まで熱いアスファルトやコンクリート!

あぁぁ~、温暖化を実感!!!!
どうにかせねば~~~。動物たちが辛い思いをぉぉぉ~~~!!
生態系が崩れるぅぅぅ~~~!

と危機感を感じながら毎日生活していく日々が続きますのよ。
んなわけで、当家は今年もクーラーなし!でがんばります。
お客さん来たときだけつけます。

でもコンクリートはいつまでも暑いよね。
そこで「グリーンカーテン」です!

4月くらいからゴーヤを植えてみたんですが
育て方が悪くって3本しか育たず、
そして苗を移動しようとして根っこをぶっちぎってしまった私。。。
1本がかろうじて残っているけれど
未だに小さいので壁を伝うどころか添え木にも巻きつかない(T_T)

その代わりといっては何ですが
当家のリサイクル土のなかに大量のカボチャの種が含まれており
それが元気に芽を出しまくっています。

そこで、壁がだめなら地面だ!!ってことで
這わせておりますよ。カボチャのつる。

かんばって光を遮って~!
そしてあわよくばカボチャ育って~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿