ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

忍野八海に行ってきました

2013-08-20 07:25:49 | Weblog
久しぶりに遠出しました。
山梨にある忍野八海。
湧き水の綺麗な観光地です。
八海というので8つ池があるのかと思いきや、5つとのこと。
昔は8つあったのかな?


あまり広くはありませんが
水の綺麗さに感動です。
1番深い池は青が濃くて吸い込まれそうです。
吸い込まれた人はサングラスや携帯を落としたみたいσ(^_^;)

天気がいいと富士山も見えますが、
この日は山頂に雲が(T ^ T)

次に富士五湖の西湖近くにある「いやしの里」なる場所にも行きました。
茅葺屋根の日本家屋が20件密集している場所で、入場料大人350円(ネットで割引300円)です。

昔の日本の文化を体験できます。
焼物や和紙など購入もできます。
お昼は中にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただきました。
岸朝子や石ちゃんも来たことがあるらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿