ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

フルコース

2013-08-31 21:21:29 | ごはんのお話
こんばんわ。
先日誕生日だった飲兵衛です。

誕生日当日、月末のため当然残業でした。
が、パステルのプリンパフェを買ってもらいました。
母さんありがとう( ^ω^ )

で、翌日、自分のためにディナーフルコース。

パテ ド カンパーニュとサラダ


夏野菜とホタテのジュレソース



メインは和牛のステーキ バルサミコソース


レモンとバジルのグラニテでお口直し

デザートは市販のエクレアでした。

そう、今回のフルコースは自分で作ってみました。

フォッカチャも自分で焼きました。


パテ ド カンパーニュは塩が強かったので次回は少なめに。
夏野菜とホタテのジュレソースはホタテをコンソメで味付けしたのですがもっと塩を強めに。
ステーキは、焼く直前に塩コショウ
と反省点が多々見られるディナーとなってしまいました。
くそ~。

これを全てフォローしてくれたのが、友人から頂いたバローロ。


んーまい!
来るもの拒まずのイタリアワイン。
バローロは以前から飲みたかったワインの一つ。
ネットで買ったら6000円以上の脱デイリーワインが、私のようなプロレタリアの食卓に!
友人に感謝です。

自分が不要ではないかと思っていた時もありましたが
素敵な誕生日ディナーとなりました。
今年も頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿