スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

何てことだ!

2012-04-19 11:22:11 | スイミング

1Fのプールを見下ろしながら私に手サインを送るAちゃん。
             ” 脱衣所の一番下に置いてあるから持って帰ってネ~♪ ”
             何度かご馳走になっている美味しい柚子大根や柚子シロップ。
             ウオーキングをしながら  ” ありがとう ”   を合図した。

ロッカーで使用する小さい丸椅子にバックとそれをのせた時
             何の弾みかそれが床に落ちた! 何分も経ってないのに。。。
             何重にもビニール袋にくるんでるし触っただけでは分からないが
             ガチャグサッとガラス瓶の割れる音を聞いた! オイオイだ~

少しして化粧室の鏡の前にAちゃんが座るのが見えた。
             黙って逃れる手もあるが言い訳せずに  今あったことを話した。
             驚きもせずサラッと ” あっそうなの? ”  って言ってのける。

” 相手はガラスだからシロップは絶対食べずに捨ててネ。
             緑のフタは他の容器にも使えるのでそれだけ返して~♪ ”

プルンプルンの柚子シロップにすっかり嫌われた  昨日だった。

リビア ④ <1999・年末年始>

2012-04-16 12:12:16 | 海  外

自分宛AIR MAIL  コマを懐古・抜粋編集ランダムになぞってみよう。

【 9 日目 】 終日  ガダメスと近郊の観光へ。

砂漠に忽然とあらわれた水深70mものフライ・アイ・レイク。

日干しレンガで作られた建物の旧市街を観光。

サハラの砂丘に見惚れたものだ。

夜はトゥアレグ族のダンスを観に行き~ 皆で踊らされる。

グループが心を一つにするこんなことを想いだす。
          米ドル利用が出来ず自分を通さないと両替ができないとも言い全員のパスポートを
          この日あたりまで回収していた現地のエージェンシー。
          そして偶然に見せるその多さが手の内なんだと誰もが気づいてきた。

そういえば。。。 エンジンの調子が悪いベンツのバスを大人数名で押し出発。
          途中で案の定エンスト 道路事情からして代行バスの手回しの良さに驚いた。
          ところが暖房もマイクも無いポンコツ同然なのだ。
          バスやホテルのランクを下げたり両替の差益もくすねてるとしか考えられない。
          20代後半に見えるその彼はロンドンにセカンドハウスがあるとまで言っていた。

観光中に隣町からタクシーで来た一人旅の日本人女性はドル支払いOKと話す。
          確証をつかんだ皆はホテルに戻るランドローバー車内で彼に感づかれないよう
          横文字 ( 単にパスポート )  禁止の会話で旅券を取戻す段取りをつけたものだ。
          そんなことがあり~ 諭吉ちゃん一人が帰国後に各家に  謝りにきましたっけネ。

【10 日目】  終日、バスでトリポリへ戻る。
                            完に続きます~

欲張らずにネ ④完

2012-04-11 11:33:11 | Weblog

ボケ防止祈願もさることながら数日後に控えしエコー検査の
無事通過にも欲張り手を併せた 【 天王寺観音堂 】 さま。
今にすると調律されたエコーが素敵な音色ではね返ってくれた。

夕食~♪

その夜から降り出し一変~♪  比較してみた雪景色。

そんな雪を見ながらの早朝風呂がまたいい~♪

朝食~♪

そして。。。 もう帰るのか~~~ 惜しみつつ宿を後にした。

機材を引き下げ福島駅に降りた外国人  チームの方々。
これまでも~ これからも~ 大不安消えない3.11の前日。

《 会津のおばあちゃん 》 可愛いいネーミングに少し心ゆるむ
お弁当を食べながら K子と帰った。

一時には無理

2012-04-09 11:22:11 | 家のごはん

13貫で1,050円は安い! しかも旨い!お寿司を買ってあった夜。
” ピンポ~ン お隣さんだ。
” お夕飯まだでしょう?
 ホラ筍ご飯作ったから食べて~♪ ”
アラララ~ どっちもって胃袋じゃないし。。。
その夜はにぎりを食べ翌日に筍ご飯。
旬を美味しく  いただいた。

『 大食い女王決戦 』 番組を観た昨夜。
                                       どうなってるんだろう。。。 あの胃袋。