花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

畠の柿の実

2019-11-01 14:25:25 | weblog

畠の柿の実が この辺りは 台風も穏やかに通ったので実が残って居ます。

柿の種類は見ただけでは 分かりませんが 黒柿が剪定されたのか実が少なく

面白い柿と思ったが 熟すほど皮が黒く 貰って食べたのですが 皮を

剥けば 普通の柿でしたが 自分的には 岐阜の富有柿が好きですが 一人は

中々食べる気が起きないです やはり大勢で食べるのが美味しいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキーの日記)
2019-11-01 18:20:50
多くの柿が生っていますね
こちらでもよく見かけますが、放置されたままになってるのが多く見かけます
今年は、福井県では熊の出没は多く、被害を受けた方も多く居られます
特に勝山市で多く、熊は柿を狙ってやって来るために,、柿の木のある家では、
即刻、一個も残さぬよう生ってる柿を取るようにお達しが出ました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-11-01 21:13:43
最近 ニュースで 熊の被害をよく聞きますが山に餌が無いのでしょうか 
人里に 果物が有るとわかれば降りて来ますが
福井県でもですか 勝山市と言っても
地図で見て見ますが 山が近いのでしょうね。 

此方では1度 サルが 来た事が こんな平野では 事件になりましたが。
返信する

コメントを投稿