花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サンク・エール(サントリー)

2019-07-23 11:52:14 | weblog

今年買った花苗ですが 初めて見て育てて居ます。

サンク・エールの意味は 5枚の羽と言う意味だそうですが

5枚が1花で 丸く形を作っていく花で 1花の時は変だと

思いましたが 2花 3花と増えて行き 丸い形になって花も

残って居ますから段々賑やかになって来ますが 未だ落ちて

居ませんがどうなって行くのかとみて居ます。

サントリーの園芸種 少し高いと思いながらも初めての花で

珍しいので買いましたが 世話は要らない様です。

こんな形に半分咲の様な 花の写真は見たような気がしますが

面白い花が有ると思います ネットで見たら 白と青で 3色

出ている様でした ラベルは終っておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-07-23 15:52:26
早朝、にわか雨が降りましたが、その後はよく晴れてきました
午前中から気温も上がり、30℃を超える真夏日になり
風向きは変わったのでしょうか?蒸し暑さはなくなりました
午後になり日差しも無くなり、空一面に雲に覆われて、気温も少し下がったようです
明日以降の天気予報では晴れマークが並び、梅雨明けも秒読みの状態でしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-23 20:58:51
此方は 南からの暖かい空気と北からの寒気で不安定な天気が続くようです。

久し振りの晴れは暑くて一気に暑さが花も頭を垂れてしまいますが雨の心配をしないで
出かける事は出来ましたが汗が流れます。

未だ梅雨明けの感じは 予報の時間でもはっきり出ませんでしたが今日は 皆
梅雨明けだと思って居た様でした。
返信する

コメントを投稿