花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

なばなの里 アマリリスとムクゲ

2019-07-22 13:40:58 | weblog

未だ残って居たなばなの里の花ですが 外でも見れる アマリリスもムクゲ

ですが温室の中は きれいな色で多分撮って来たと思いますがムクゲも

ハイビスカスに近いような花でしたが 蕊の違いで分かります。

アマリリスもこの花だけ鉢植えで育てて有りましたが 足の速い娘と孫に

付いていきながらですが 撮れて居ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-07-22 19:45:15
大輪の花を咲かせるアマリリスは、優雅ですね

今日は午前中は雨が降っていましたが、昼過ぎには止みました
午後からは雨の降る気配もなさそうだったので、歩いてきましたが、
足元からムンムンするようで非常に蒸し暑かったです
汗びっしょりになり、帰ってすぐにシャワーを浴びました

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-22 21:11:33
此方は午前よりも 午後の方が雨雲の中に今も降って居ますが 耳が遠くなって
前より音が分かりませんが雨音で寝れなかった昔でしたが。

湿度の高さは少し動けば汗で 家の中でも同じですがエアコン入れると冷たく感じ
犬も扇風機ですが 自分が鈍感になって様子を見ての判断ですが 難しいですね。

スマホ見ながらですが 今大雨注意報と雷も
豪雨注意報を出した場所も有ります。
返信する

コメントを投稿