花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

テンニンギク & パンパスグラス

2014-09-19 07:55:33 | weblog






一緒の畠のパンバスグラス



テンニンギクが 畠で群生して咲いて居ました。

ヨサミには 裏道ばかりを使って行きます自動車が通らない
道を選んで居ますが 最近の農道は皆舗装がされて居て
自転車が楽に走れます。

前は正面の方から入りましたが 少しでも近い方?と思って
走りますが 畠の花も運が良いと撮れます。

このテンニンギクは 少し盛りは過ぎて居ました 一杯咲いて
居ても切り花としての 活用は無い様です。

その奥に高く伸びたパンパスグラスが風に揺れていましたが
中々風が止まってっくれませんが 少し弱くなったとき時に 
撮りました 揺れた跡が残っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2014-09-19 19:25:07
テンニンギクが群生していますね
こちらでも似たような花を見かけますが、テンニンギクかどうかは分かりません
パンパグラス、背の高い草で、ススキがたくさん集まったような感じですね

昨日紹介された「ハギ」、当地でも咲いているのが、
テレビで放送され今日午後から見に行ってきました
お寺の境内に、赤紫色と白色の二種類ありました
後日ブログにアップしたいと思います


返信する
秋晴れで花も綺麗ですね (8039fujisan)
2014-09-19 19:59:01
パンバスグラスの穂が太陽の光を浴びて生き生きしていますね。
お花畑の中は色とりどりのお花が一杯。
いい景色でしょうね。

今朝は畑仕事をしていたら肩がゴリゴリッと音がして痛みが走りました。
整形外科で診察すると筋肉の断裂。
注射を打って治療しましたが3か月ほど掛るようです。
加齢するとろくなことがないですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-09-19 20:50:25
テレビで放送では 綺麗に咲いて居たでしょうね
私も用水沿いの廃屋で
良く咲いて居るのを見ましたが ハギの種類は一寸分かりません。

病院と医院の梯子では待ち時間で疲れました無料の検診が
今月一杯で 駆け込みの多さでと結果ですね私も結果が気になったが
今のX線も CTも性能が良くなり 昔の古い何かわからないが
後が陰に出て再検査に成った様で多分大丈夫だと薬も無いので
もうすこし頑張ろうかなと言って帰って来ました。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-09-19 21:11:02
今年の天気は起伏が激しいので 体を急激に力を入れると
失敗するのでしょうね 右左 どちらか分かりませんが利き手の方だと
大変ですね 直るまで無理は出来ませんが今度動かすのに
また大変で 確り直して下さい 寒さで出る筋肉痛が出ないと良いですね。

私の検査は原因は分かりませんが どうも古い炎症の陰 CTも
昔と違い綺麗に出ますね 説明受けてもそれが何処か分かりませんが
映像をCDで貰って来た様です 無理をしないでもう少し足掻いて
頑張ろうと思いました。
返信する

コメントを投稿