花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フェンスの隙間から

2017-11-18 07:35:06 | weblog
マリーゴールド





バラの花





近所の家の庭植えのマリーゴールドの花の黄色が目に付いて
自転車を降りて フェンスの隙間から撮りました。

確か夏の花と思って居ますが 綺麗に咲いて居ました 1年草でも
霜の降りるまでは咲くようですが 日当たりの良さも有りますが。

目線を上に バラも未だ咲いて居て今咲く花は 四季咲きのバラと
思いますが 家も日陰で頑張って居るバラは  もう花は有りません
日当たりを好む花は 色が綺麗ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-11-18 16:48:47
まっ黄っ黄のマリーゴールド、明るくて遠くからでもよく目につくでしょうね
バラも四季咲きのバラは、一年中咲いてるのでしょうか?

今日は冬のような天気で、朝から冷たい雨が降りどおしで、夕方になり激しく降ってきました
気温も11℃ぐらいまでしか上がらず、非常に寒いです
明日も今日と同じような天気のようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-11-18 21:03:42
環境が良いのか綺麗な色でしたが バラは 四季咲きも冬は剪定で春の
新芽を待ちますが 未だ葉が青いでしたが風が当たらない場所でした。

雨のせいも有って今日は冷えて温度も上がらずとうとうエアコンを使いました
暖房には先日変えて置きましたが 神戸の六甲でスキーの写真がパソに
冷えているのでしょうね 此方も最高10度位の様ですが 明日も低い様です。
返信する

コメントを投稿