花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フウセントウワタ(風船唐綿)

2017-11-17 07:45:10 | weblog








ボランティアに行く道の家の花ですが 迷って撮らずに帰って来て 昨日
年賀ハガキを買いに行く時に 方向は同じですから 撮って来ました。

花も未だ咲いて居ましたが 夏の青い色ではなく 全体に茶色になって
枯れた畠の色に同化して居て 周りの花も抜かれて 山になって居ました

この場所も隅に咲いて居る野菊が少し映える位で 日当たりの良い場所も
冬は花も休みの季節です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-11-17 20:00:12
フウセントウワタ、だいぶ前に見た事がありましたが、
今では季節外れなんですね
そちらでも日当たりは良くても、冬には野に咲く花も終わりなんですね

朝は冷え込みましたが、昼間は良い天気になりました
朝早くと昼からも歩いてきました
昼からは、風も無く、暖かくて気持ちよかったです
普段、あまり歩かないような所を歩いてきました

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-11-17 21:14:59
花畑も済んだ花が 山に積んエ枯れるの待って埋めるかゴミですがパンジー
ビオラ野花壇になりますね。

此方も穏やかな日でしたが 散歩でも 30分が限度位で 自転車で行ける
所しか 出れない様に年を取ると 考えとは違う想定外だと思う事が多くなり過ぎます。

予定は未定の感じで捗りませんが 私より若くても杖が無いとと言う人も
冗談ではまだ2本足で歩いてますと言ってますが 自動車に乗る人は
止めれないのも分かりますが事故が多いですね。

返信する

コメントを投稿