花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ムラサキツユクサ

2018-05-25 07:24:41 | weblog









花の苗を貰った時は花の無い時で咲くまで分かりませんでした。

普通のツユクサより大型の紫の花ですが 葉の形も違います
宿根草の様で 鉢植えなので貰った時より全体に小さくなった様です。

家にもう何年か同じ場所で咲く トラデスカンティア・シラモンタナ
ムラサキゴテン のピンク色も葉の形は違っても皆 ツユクサの仲間です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-05-25 19:51:31
ムラサキツユクサ、爽やかさを感じますね

今日は朝からよく晴れて暑くなりました
最高気温も30℃一歩手前だったそうですが、屋外では優に30℃を越えていました
明日も暑くなるようですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-05-25 21:25:26
夏草の季節に 天気予報で梅雨入りの話が出利用になりました。

今日は日中自転車で走りましたが 真夏並みで
歩いたら汗になるでしょうね
久し振りのランチ会 夕食が食べる気にならない 腹が減ったと言う気になりません
小食になって居ますね。
返信する

コメントを投稿