花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ひなそう

2016-02-25 07:50:20 | weblog








ホームセンターで 小さな花を見つけました。

ひなそう そのままの様な花ですが やはり日本の花でなく
外国産の花ですが ケースの半分位はもうなくなって居ました。

小さい花ですが 多年草どこまで持つか 直径15センチ位の
鉢に植え替えましたが 始めて見た花です。

安い値段で出回るのは意外と強い花かもと考えながら日本の
花でこんなに小さい花はとても180円では買えないと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2016-02-25 19:33:19
外来産のひなそう、かわいい花ですね
よく売れているという事は、珍しいのと、安価だからでしょうか

今朝は冷ええましたが、昼間はよく晴れて、
日差しがあり暖かかったです
夜になって、雨が降ってきました
明日はすっきりしない天気のようです
返信する
名前もいいですね (8039fujisan)
2016-02-25 21:02:45
薄青色が葉の緑とあっていて綺麗ですね。
小さな花のようですが一杯咲けば目立ちますね。
ホームセンターの花は安いですがいい花がないと思っていましたがいろいろな花があるのですね。
こちらでもホームセンターで売っていますが今は花のない時期。
こちらは寒いですからこのような鉢物の花は3月下旬ころになるでしょう。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-02-25 21:28:41
今の生活では 道楽の様なもので 花の無い時はやはりみんな探して
買って行くのでしょうね 新しい苗はやはり育ちますから。

今日の夕方の天気予報でも 北陸は雪や雨のマークでしたが
東海は晴れが続いて居ます 風は強いですし朝は冷えて居ます
明日も出掛けますが晴れの天気の様でたすかります。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2016-02-25 21:35:48
少し冬には不向きの感じの花でしたが そうなら育てれ何でもで
花は可愛い花でカーポートの下に置いて有ります。

今は外に並んで居る花は大抵外で育てれると思って居ますが
屋内の花は 買えません 窓辺の花で難しいです。
返信する
春ですね (悠々人)
2016-02-26 05:48:04
寒い日が続きますが花は確実に春ですね。ガンバッテください!!
返信する
悠々人さん 今晩は (かこ)
2016-02-26 22:17:46
コメント有難うございました。

気が付きませんでした これからも宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿