花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アメリカノウゼンカズラ

2017-10-03 07:31:36 | weblog
家の挿し木の花です



廃屋の親の木です







少し違いますがこの花も同じ名前でした



夏の盛りのノウゼンカズラと 少し違う形で 花が細長く花径が狭い
花で前は黄色も見れましたが 今年は挿し木の家の花も少しで挿し穂の
親の廃屋の木も 2回位撮りました。 

こちらの花は 冬は50センチ位残して剪定できるので挿し木をしましたが
朝日は当たりますが 皆外を向いて フェンスの向うに伸びて 良いよと
言われても気になり 切ったり引っ張り入れたり 花は本当に太陽が好きで
日陰になって随分変わりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-10-03 20:06:31
アメリカノウゼンカズラ、は普通のノウゼンカズラと少し形も違うようですね
ノウゼンカズラはつい最近まで咲いていました

今日も雨降りでしたが、午後には小降りになり、
昨日から降り続いていた雨もようやく上がりました
気温もほとんど上がらず、20℃を少し超えたぐらいです
明日もまだスカッとは、晴れないようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-03 21:24:59
この花は全く別の花と思って居ましたが 最近は交配種も有る様で探す場所も
古いページでは分かたなくなって来て居ます進化が早いですね。

雨は朝には止んで居ましたが今にも降りそうでホームセンターに 出かける気に
なったのは10時半過ぎて居ました 良く怠けた付けが出て来て 気になる事も
一人暮らしも 用は同じ様に有りますが 体力も落ちてきたのも感じます。
返信する

コメントを投稿