花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サフランモドキ(ゼフィランサス)

2017-08-15 07:21:49 | weblog
家の1花



通り道で見つけた花











余りサフランには似てないサフランモドキです。

家では1花づつしか開きませんが 日当たりの良い場所では1日花に
近くても良く咲いて居ました 。

余り花の無い時にピンクの花は 目立ちますし 可愛い花ですが
割りと良く撮れたと 思った日でした 家でも沢山と思いますが
花の無い時に 球根を何処かえ草と一緒に消えているかも よく似た
タマスダレも有りますから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-08-15 19:49:33
サフランモドキ、爽やかな感じがする花ですね

気温は25℃以下と9月下旬の気温だったそうです
雨が降ったり止んだりと晴れ間もなく、涼しい一日でした

昼から実家で念仏があり、私も行ってきました
2,3年前からは兄夫婦と私ら兄妹だけで済ませるようになり、
食事もなく、お互いの近況などを話し合いながら、帰ってきました
頼りないというか侘しい感じもしますが、兄夫婦の決めた事で仕方ありません
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-08-15 21:30:24
サフランモドキ この種類の中では一番色が綺麗と思います。

盆は何処も 同じですね 以前は墓参りも大勢でしたが 今は家族だけ 弟は
痴呆で 妹も多分右へ倣えで 弟の嫁さんは電話が 老々介護私よりも大変そうで
うるさかった妹が何も言って来ない 電話も一人で無理かも 家も息子が主で
今年は来れた2番目の孫と娘が 皆それぞれで 盆に皆集まったのはと
考えて終います お正月もそうですから。
返信する
紹介 ()
2017-08-16 03:07:42
コトタマ
返信する

コメントを投稿