花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アメリカフヨウ&パイナップルリリー

2017-08-16 07:45:17 | weblog
アメリカフヨウ



パイナップルリリー







アメリカフヨウの花を今年も見れました。

宿根せいか 今年は未だ育って居ないのか 終わった花と この花
だけの木でしたが まだ 背も低くこれから育つのかも知れません。

前は大きな木になって居て花数も多く1日花で萎れた花も多く有って
賑やか過ぎて 色も赤で 凄い花と思いましたが。

アメリカフヨウの横で 見付けたパイナップリリリー 1時 奥の方
でしたが 又道路沿いに咲いて居ました 珍しいと何時も思う花ですが
ネットで栽培を見て 球根植物で有るのを知りました。

球根なら 場所を変える事が出来ると 植木鉢でも植えれるようで又
見付けたら植えるかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿