花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カシワバアジサイ

2018-05-28 07:31:25 | weblog
道路の向かい側の家の花です











公園の近くの家の花です





大きな柏の葉のようなアジサイで 花も房になって花が咲きます。

アジサイは日本産の様ですが このアジサイは 原産地が北米で
大木になる木の様ですが 最近は鉢植えも出回る様になって 良く
見る様になったそうです。

始めて見た時は 名前を探した覚えが有ります 花は八重と一重が
有りますが 確かめないで撮って来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2018-05-28 16:14:27
アジサイの花も咲き始めましたね
四国・九州では梅雨入りしたようで、平年に比べ早いようですね
本州も6月になれば梅雨に入るでしょう

午前中少し晴れ間もありましたが、午後からはほとんど曇っていました
気温は25℃を越えましたが、湿度が低く、風もあって、それ程暑さは感じませんでした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-05-28 20:52:11
梅雨前線が 付かづ離れずの天気で此方はカラッとした天気では有りませんでした。

アジサイも 色々な形の花が色を付けて居ますががガクアジサイが少し早くカシワバも
大きく成って来ましたが 丸型は今大きく成って居る様で 少し先ですね。

今週は天気は余り良くない1週間の様ですね。
返信する

コメントを投稿