花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ブローディア・ルデイ

2018-05-27 07:47:36 | weblog










昨年ホームセンターで始めて見つけて買った球根です。

植えっぱなしの球根で鉢植えですが 名札を挿しては置きましたが
球根類が皆終わっても 花を見ないので 其の儘葉の枯れるまでと
置いて置きましたら 枯れかけの様な葉から 芽が立ち上がり 花が次々
咲いて居ます  通ると撮って居て 何度かの花ですが 昨年は
カーポートの下で 矢張り忘れた頃に 咲き出したのを 思い出しました。

新しい花なのか 名札を挿して置いて良かったですが ヤフーの検索は
花の写真が出て来ました 土が固くなるので 秋に植え直した方が
良いように思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-05-27 20:03:32
爽やかな感じがする花ですね

朝は晴れていましたが、昼からは雲が広がってきて
気温は午前中に25℃を越えましたが、それ以上、
あがることはありませんでした
外は暑いでしょうが。屋内では、暑くもなくまあまあと
いうところでした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-05-27 21:53:08
今日は 前線が離れたのか 割と調子が良く午前中に 犬の薬と買い物が出来て
暑くなって来て蚊が多くなってフィラリアの薬をと保険が無いので1万円掛かりますが
仕方ありませんね。

昨日ほど蒸し暑さが無いのですが日中はとても外には出たくないです 朝と夕方に
動いて居ますが公園でも声がするのは陽が陰ってからです。
返信する

コメントを投稿