花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハナシキブ

2017-10-01 08:28:19 | weblog










何時も隅に追いやられて居た植木鉢 枯れそうで枯れなくて今年も
葉を付けて 水遣りは何時も一緒にですが 花を開き始め 見える場所に
出しました。

何時買ったのかも 忘れて居る花ですがいつもは1花ぐらいで名前は
名札が刺して有って 思い出しました 余り薄い色の花は見落として
他の鉢の陰で 細々と咲いて居ます。

痩せぽっちは 植え替えをして居ません 肥料も忘れて居て それでも
今年の天気は 思わぬ花を見せてくれました 花が終わったら少しほぐし
新しい土に植え替えないとと思って居ます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-10-01 16:44:19
ハナシキブは知りませんでした。綺麗な色合いですね。ちゃんと咲いてくれて嬉しいですね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2017-10-01 19:01:24
この花もシキブという名前がついてるのですね
淡い色をしていますね

午前中は晴れていましたが、午後から曇ってきました
明日は天気も下り坂で、午後には雨が降ってくるようです

返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2017-10-01 20:57:33
段ギクの園芸種の様ですが 多分鉢植えで買って居ます良く持って居ます。
多分優しい色で買ったと思いますがその時の気まぐれ良く名札が残って居ました。

コメント有難うございました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-01 21:04:16
外来種かも 蕾がシロシキブに似ていて付いたようですがページに依って
書いて有るのも違います 難しいですね。

此方も夕方から雲が広がってまだ降ってはいませんが 明日は午後雨に
なる様ですが季節の変わり目ですね。
返信する

コメントを投稿