花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

田圃のヒコバエに穂が

2016-09-27 07:59:21 | weblog






この所の天気は稲の生育に向いて居るのか おまけに雨も降って
犬の散歩で通る田圃ですが まだ入り口の田ですが 良く伸びて
青々としています。

1昨日の朝は 朝が快適に近い天気で 犬も元気で引っ張る事
負けたら逃げられて捕まらない 一生懸命です。

気が済むまで用を足せば 帰りは少しはのんびりと 田圃の中に
入りたがり 良く見ると ひこばえの 稲に穂が出て 少し垂れて
中に実は無いと思いますが コンバインが入って どれ位経つのか
早く育つもの思いました。
 
カメラは 小さい 星アサガオやミニ朝顔を前に見たので 咲いて
居るかと思いましたが そちらは台風後で無理でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩ニュータウンの住人)
2016-09-27 08:59:42
そちらはお天気が良いようですね。東京は雨続きで、晴れても雲が多いです。なかなかスカッと晴れた秋空が見られません。
返信する
こんばんは (ターキー)
2016-09-27 18:55:44
天気がいいと犬も調子がいいのですね
綱を引っ張る力も強いのでしょうね
私は犬を飼った事はなくわかりませんが、毎朝夕の犬の散歩は大変だと思います

今日は久々に30℃を超え、蒸し暑かったです
明日はまた雨降りのようです
今年最後の真夏日でしょうか?
返信する
(多摩ニュータウンの住人さん今晩は (かこ)
2016-09-27 21:06:45
今年の雨は 西日本と東日本の間で中部は意外と雨が少なく 只蒸し暑さは
何時もより多い日が続いて温度以上に暑く体に堪えました 愛知を通過の
台風時は雨が有りましたが 前線の停滞のいたずらか関東は良く雨がふりましたね。

被害はいかがでしたか、コメント有難うございました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-09-27 21:20:12
朝少し温度が低い日は引っ張って居ますがそのせいか体力測定の時に
握力は 年齢加味でも 5 逃げられると余計逃げて娘を呼んだ事が有りました。

此方も暑さと湿度 前に買って気圧計は壊れたが湿度も温度も動く
ドイツ製ならと思って買ったのが 今日の湿度は 90%以上
最近では一番高く 間違っても矢張り蒸し暑い日でした 明日は 
前線が下がって雨になるとか中々すっきりした日は来ないですね。
返信する

コメントを投稿