花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カサブランカ

2019-07-14 13:43:40 | weblog

今年買った球根の方が 花は大きいですが 買って袋を開けたら

もう芽が5センチ以上出ていて 植える場所は 前からの場所に

捕植の心算でしたが 慌てて空いて居た大きな植木鉢の残った土に

足して植えて置きましたが 球根はホームセンターの見切り品でしたが

思ったより良く咲きました。

ピンクの横のカサブランカも1花咲きました 雨に当たれば蕊の赤色が

花弁を汚します 雨の予報で 少し上にビニールで雨除けを作りましたが

少しは効果が有るかと思って居ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-07-14 15:52:26
カサブランカは華やかで上品な花ですね
ユリとよく似ていますが、ユリの仲間なのですね

午前中で雨は止みましたが、午後からも時々雨が降る
鬱陶しい天気でした
三連休最後の明日は雨の心配もなさそうです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-14 21:06:16
カサブランカ ユリの花ですが 園芸種 ハイブリット と言われる花の様です。

ユリの球根も大きいですね 段々分かれて増えて行きますが小さいと咲きません。

雨の予報は有っても変な降り方で 蒸し暑いですが出る気になりません。
返信する

コメントを投稿