花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カーポートの下の今の花置場

2016-02-03 07:45:40 | weblog
家から外に向かって 通路の北側です



反対から撮った画像です



南側にも同じように掛けて有りますが 日当りの関係で
今は風除けの中です 夏は南側にハイビスカスたちが並び
今もまだ ブーゲンビレアは此処に置いて有ります花も
未だ付いて居ます どうしても日光の光は弱く影も出来ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-02-03 08:05:54
綺麗に咲いていますね。もうすっかり春の様相ですね。
返信する
こんにちは (ターキー)
2016-02-03 17:14:34
所狭しと・・、並べてありますね
きれいに咲いていますね
日頃の熱心なお世話の賜物でしょうね

今日は時々晴れ間があるものの、曇り空で
北寄りの風が強くて寒い一日でした
週末の予報では雪のマークが出ていますが、
どうなることでしょうか
返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2016-02-03 21:22:30
毎年霜除けと日が少し当たるので花の避難場所になって居ます。

何とか持たせようと がっばって居る場所です。

コメント有難うございます
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-02-03 21:34:47
冬に陽が当たる霜も降りない唯一の場所で鳥の好きな場所で小さな
鳥の被害は有りますが ヒヨドリが通れないので花が皆食われてしまう
被害は免れて居ます 前は網をかぶせた事も 今は横に棒を渡したら
通り抜けが出来ないようです 暖かさで遅かったヒヨドリが最近来るように
キンカンを食べに来ます その落ちたキンカンを家の犬が食べて居ます
始めて食べるのを知りました リンゴの皮も
玉蕪の皮も食べる
本当に変な犬で菜っ葉類も好きです。

此方は明日も天気マークが並んで乾燥注意報が出て居ました。
返信する
暖かいとこはいいですね (8039fujisan)
2016-02-03 22:15:03
凄いものですね。
こちらでは想像できない風景です。
真冬でもこんなに花が咲いていていいですね。
明日は立春。
春ですがこちらはそんな気配すらありません。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2016-02-03 22:59:38
少々花色が悪くても 氷の世界に比べたら文句は言えません。

朝の温度が冷えても0度 乾燥した土では凍てませんが昨日遣って置いて
良かったです 今日は風が冷たかったですがそれでも自転車で走れます。

あれだけ冷えると私では出る勇気は出ませんね見るだけで寒くなります。

今日は午前 申告を 午後はボランティアWIN10になってみんな何か
問題抱えて見えますから ドクターたちは忙しいです 私は未だメールを
変えて有りませんがセブン専門で でも今度はウエブメールになる様で
その問題も出て来て居ます。
返信する

コメントを投稿