花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハナキリン 親 子 孫

2017-08-21 21:51:39 | weblog












温室で咲いて居る花ですが 冬は家に入れましたが この株小さな
親株をポット苗で買ったのですが 挿し木で3代出来ました。

冬の親株は 枯れると思いましたが 枯葉が落ちて新しい葉が花も
筋師ですが茎は棘が 一杯です。

子は一番形よく冬越しをしましたが 今は孫株が一番綺麗に整って来ました
玄関先に 屋内の選択物干しに 板を渡した台で同じ様な多肉植物と
元気で育っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-08-22 17:48:46
ハナキリン、三代に亘って咲いてるのですね
かわいい花ですね

今日も34℃を超える猛暑になりました
午後から雨の予報でしたが、4時過ぎになり空が暗くなり
稲光がして雷が・・
1時間ほど激しい雨が降ってきました
気温も一気に下がり、涼しくなりました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-08-22 21:39:18
蒸し暑い日の毎日で 花が痛んで来て居ますがこの花は元気です。

此方も夕方急に積乱雲凄いと思って見て居ましたがやはりゲリラ雨の様でした
今日は豊田市の西部で此方に近く短い時間降りましたが 少し涼しくなりました。
返信する

コメントを投稿