花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハボタン & パンジー

2014-12-01 06:49:34 | weblog
時計の様なハボタン









此処には何を植えるのでしょう





回りのパンジー







主要道路の交差点信号の場所の花壇です。

1週間ぐらい前には 綺麗に皆抜かれて整地がして有り
次の花はと思って居ました。

歯医者の帰りに通ったら ハボタンとパンジーが植えて
有りましたが ハボタンの植え方が花時計の様に植えて
回りをパンジーで 埋めて有りました。

カギ型の歩道側は コの字型に植えて有って 考えたら
その空いた前にも何か植える様に思えて 里親制度の
花壇ですが 御夫婦の名前の花壇です。

パンジーは未だ1花づつ付いた苗で 綺麗に咲き揃ったら
面白いと思いました 真似ようと ふと 思いましたが
随分ハボタンを買わなければと 1つでも止めです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2014-12-01 16:16:39
ハボタンとパンジー、きれいに植えてありますね

同じ植えるにしても、趣向をこらされて、見る人も心が和みますね
きれいですね

朝から、雨が降ったり止んだり、鬱陶しい一日です
気温も朝からほとんど変わらず、これから夜になるにつれ
下がり続け、風も強くなってくるようです
明日は一段と寒くなるでしょう
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-12-01 20:35:05
ハボタンの植え方が面白く 矢張り色々遊んで見えると思いました。

ご飯を食べながらのテレビが毎日ですが天気予報 今週は急激に
真冬の天気と北陸も荒れるそうですね 此方は伊吹颪の西風 
真冬並みだそうですが海も荒れる様で 其れこそ山は雪ですと
西高東低の冬型の天気図でした。
返信する
ひょっとして日時計になるかも (8039fujisan)
2014-12-01 21:12:38
ハボタンやパンジーが綺麗に植えられていますね。
12個の小さなハボタン。
真ん中の葉ボタンの影が日時計になりそうですね。
もう葉ボタンの季節ですね。

明日は各地で大雪の予報。
三河は晴れのようですが諏訪はどうでしょうか。
そろそろ雪が来そうな予感がしています。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-12-01 21:31:09
回りの小さなハボタン12個のも有りますが1個足りませんがここは
後が家の基礎が高く良く花が育つ場所です。

育つ代わりにサイクルは早く パンジーも2度目の植え付けです
家で苗を育てて見るかも知れません 空いた場所にストックが増えて
いましたが 後は何増えるか楽しみです。

名古屋は伊吹颪で 三河も風は強いと注意報が出て居ます
海岸では無いですが 新しい道の西風はまっすぐで向かい風は
自転車が進みません 明日はそんな日かも知れません。

高山辺りは雪の話も予報官がして居ました諏訪湖も雪が近しうですね。
返信する

コメントを投稿