花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

碧南市油が淵菖蒲祭り

2018-05-31 07:48:14 | weblog




























駅南の菖蒲の花もそろそろと考え何時行こうかと迷って居たら突然
娘が来て 見に連れて行くと 少し休もうと考えて居たが 歩く訳で
無いので 出かけました。

公園の設備に進行中で 駐車場も完備で 良く咲いて居る場所を
撮って来ました 娘はポケモンですが 私の携帯も一緒に持って
少しの時間でしたが 寝込んだ姑さんにも会って来て 思ったより
元気で 家の中も 天気良い日は家の周りも歩ける様で 安心して
帰って来ました。

様子によっては娘と話しもと それも無くて帰って来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-05-31 19:42:26
娘さんが来てくださってよかったですね
花しょうぶは、もう見ごろのようできれいに咲いていますね
こちらでは、毎年6月中頃にお寺の境内に設けられた菖蒲園で、花しょうぶまつりが行われます

今日は朝から雨が降ったり止んだり、時折激しく降ることもありました
しかし明日からは晴れるようで、気温も上がり暑くなるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-05-31 21:29:18
交通の便は自転車しかなく 良く通いました。

孫が怪我をすると慌てて走り 始めの子は帝王切開 婿さんが仕事先に電話を
慌ててタクシーの時もですが 年と共に段々遠く感じますもう いいわと思う時も今は
孫も皆免許取り 大学生は自分のは無いですが 一人に一台の生活で駐車場が
足りなくなって居ます。

今日は少し風邪気味で序に血圧の薬もと用意して出たら 雨になって居て明日は
晴れだそうで 出かけますが 気を付けて居ても負けた様ですが 自律神経
弱さが お天気に付いて行けませんでした。
返信する

コメントを投稿