花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フウセントウワタ(風船唐綿)

2017-09-21 07:49:38 | weblog






今年は未だ若い木しか見れませんが 何時もはもっと大きな木に
棘の一杯有る風船を と思ましたが季節がまだ早いのかと この花は
下に一つ風船が出来て居ました。

花の可愛さと 出来る風船の 違いの面白い花ですが この風船が
実ると 綿毛が一杯詰まり先に小さな黒い種がそれで飛んで繁殖ですが
これから大きく成った風船が見れるかも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-09-21 19:59:54
フウセントウワタというのですね
これと似たようなのを見た事がありましたが、別に気にも留めませんでした
きれいな花でも咲いていたら、立ち止まったでしょうが・・

今日は午前中は雲が多かったようですが、午後からはよく晴れました
湿度が低くカラッとした暑さでした
明日は高野山参りです
毎年8月でしたが、今年は9月になりました
私らのグループ参加者も少なくなり、他のお客さんと
同乗してのツアーバスです
明日のブログは休みます
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-09-21 21:11:59
高野山参り 参加者も年に バス旅行も 強行軍 段々寂しくなりますね。

余り距離感は 自動車運転が出来ないので分かりませんが 此方から寄り
遠いように思いますが観光で無いので 説教もお参りもきちんと 明日は
大変ですね もし有ったとしても私もきっとキャンセルの口ですね。

土曜日の永代経は 一緒に行くと 言って有りますが 帰りはお墓もですが。
返信する

コメントを投稿