花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オオキンケイイギク

2019-06-01 11:32:01 | weblog





この花も見なくなりましたが この花は屋敷内で鉢植え状態で庭の隅で
咲いて居ました。

ほかの花を撮って居て見つけましたが これ位なら綺麗ですが 繁殖
するので売買 譲渡も禁止の花になって居て 前は河川敷で良く咲いて
居ましたが 見つけたので撮って来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-06-01 15:46:03
オオキンケイギクは此方でもほとんど見かけなくなりました
以前は、荒れ地などで群生していましたね
つい先日、民家の畑に少しだけ咲いていたのを見ました
全国的に駆除をするようにの啓発運動が徹底しているのでしょうね

朝からよく晴れていますが、気温は25℃を少し超えた程度で、
窓から入ってくる風が爽やかで、エアコンは要りません

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-06-01 21:09:38
暑くて叶わないといった感じは有りませんがそれでも湿度が有るのかな 蒸し暑い
変な感じの1日 夕方は部屋の温度を下げるためエアコン1時間ぐらい付けました。

オオキンケイギク 本当に見なくなって 今日道路の割れ目で咲いて居る 
キンケイギクかなその花も最近は見なくなり 少し目立ちましたが 種ならば
自動車にでも付いて運ばれて来て隙間で咲いたのか 花としては綺麗ですが。
返信する

コメントを投稿