ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

みとちゃんの進出状況(12)

2023-04-12 19:58:21 | 水戸

水戸駅北口芝生広場照明(三の丸1-1)
 去年暮れの電飾です。全体の光景は東京のように見えますが、みとちゃんは頑張っているようでした。

 

「道路をきれいに」の看板(国田大橋東信号付近)
 「国田の道路をきれいにする会」が建てた看板のようです。写真手前の花壇は、茨城県花き園芸協会長賞を受賞しているようです。国田は、こうしたものがあちこちで見られるようで、地域連帯が強い地区のように感じます。

 

クッキー(水戸黄門漫遊マラソン 三の丸広場)
 マラソンゴール会場で、水戸での記念にと参加者に、社会福祉事業団みのり(文京1-2-24)でつくったクッキーを販売していました。みとちゃんいろいろの詰め合わせのようです。 

 

ネッツトヨタ水戸㈱内原バイパス店(内原1-151)
 ネッツトヨタ水戸の看板にみとちゃんがいました。市境にある店舗なので、来水者への挨拶看板になっているようです。

 

提灯?(水戸市役所 中央1-4-1)
 提灯かパッケージなのでしょうか、市役所に展示されていました。市役所には、解説がないとよく分からないものがよく置かれています。

 

夜梅祭(水戸城大手門近く)
 2月に行われた、水戸の梅まつりの夜梅祭会場へ向かうみとちゃんです。この程度の坂道で、脇の女性に励まされながら、そうとう苦労しながら歩いているようでした。ゆるキャラもたいへんなんだなあと、見ていて思いました。みとちゃんふぁいと。

みとちゃんの進出状況(11)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の椅子(13) | トップ | ぶらっと歩きの風景in水戸(2-23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事