ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の鯉のぼり(2)

2024-05-05 21:07:41 | 水戸

  今日はこどもの日で、あちこちで鯉のぼりが見られたのでしょう。

 

水戸市芸術館(五軒町 1-6-8)
 現在おこなわれている、「須藤玲子:NUNOの布づくり」展の一環なのでしょう、噴水のところに、鯉のぼりがたくさん、気持ちよさそうに水を浴びつつ泳いでいました。

 

水戸駅北口ペデストリアンデッキ(宮町)
 毎年おこなわれるイベントのようですが、写真を撮る人をたくさん見かけました。なかなかいい風景のようです。地上に落ちる影や、この写真では見えませんが、角櫓(すみやぐら)とのコラボも楽しめます。写真右にあるのはからくり時計です。

 

京成百貨店(泉町1-6-1)
 ボア・ヴィラージュ(木村屋本舗)が、京成百貨店で、鯉のぼりがついたマドレーヌを販売していました。以前はこうした時期的な企画をよく見ましたが、最近は珍しくなってきているようです。

 

偕楽園公園センター(見川1-1251)
 鯉のぼりが室内全体に飾られていました。休憩場に、こんな装飾も面白いなと思いつつ見てきました。

 

水戸市植物公園(小吹町504)
 丸い紙に子どもがいろいろを描いた鱗(うろこ)を貼りつけた鯉のぼりが、令和1年に飾られていました。赤い鯉のぼりも対になって飾られていました。

水戸の鯉のぼり(1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸市植物公園の初夏の花(1) | トップ | 水戸市植物公園の初夏の花(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事