ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸にある梅の字がついた菓子(4)

2024-05-24 21:43:49 | 水戸

水戸小梅(但馬屋 泉町1-7-1)
 豆菓子専門店にあった、衣に梅を練り込んだらしい、薄紅色の小梅という製品です。小さいですが、梅干しそっくりの形です。

 

ウメドネージュ(パティスリーアズ 笠原町1522-1)
 アーモンドを使った洋風焼き菓子に、梅を入れたようです。

 

梅恋し(お菓子処ひろせ 曙町10-8)
 ふくゆいを白あんに練り込んだ小判焼きのようです。

 

しらうめ(斎藤製菓 酒門町4572-2)
 求肥の中に、白あんと梅ペーストを入れた菓子のようです。

 

美都とうふ(梅)(油屋老舗 本町2-2-10)
 豆乳を使ったカステラで梅あんを挟んだ菓子のようです。小規模生産の店なので、まとまった注文は予約して下さいという趣旨の張り紙がありました。

水戸にある梅の字がついた菓子(3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸にないもの(3) | トップ | 水戸のかわいい(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事