ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の居酒屋(3)

2020-09-12 20:41:47 | 水戸

 どれも私の好きなタイプの居酒屋です。こんな時代で、がんばってください、としかいえませんが。

 

酒香菜(さかな 宮町1-3-23)
 お燗を頼んだら、私にちょうどいい温度で出してくれました。

 

魚拓(元吉田町1490ー19)
 常連が多いようでにぎやかでした。まぐろの脳天が出てきました。

 

ゆう(大工町1-5-17)
  ご主人の酒に対する熱と知識はそうとうなものです。

 

五鉄(白梅1-6-35)
 鉄の右側は「失」ではなく「矢」だそうです。写真左下の石に、五「金矢」と彫られています。焼きイワシを楽しみました。

 

つきよみ(城南1-3-38)
 眼鏡専門という珍しい清酒がありました。

水戸の居酒屋(2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の建築(3) | トップ | 水戸の牛(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事