ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の郵便受け(10)

2024-04-30 21:16:54 | 水戸

レトロ(桜が丘団地 見和)
 高度成長期に建設された県営団地のようですが、戸外に写真のようなレトロな郵便受けが立っていました。このまま放っておくのはもったいないような感じです。

 

陶製(愛友園 緑町3-9-35)
 陶製らしい郵便受けがありました。口が大きく開いていて、どーもくんといった雰囲気です。

 

石灯籠形(千波町)
 石灯籠のような形をした郵便受けです。正面に透明な扉がついているようです。

 

ミッキーマウス形(千波町)
 ミッキーマウス形の郵便受けはときどき見ますが、このような形のものもあるようです。考えてみるとこれでミッキーとすぐわかるのですから、ミッキーはすごいものだなと思います。

 

手造り(ラーメン・餃子 250 栄町1-1-1-1)
 いかにも手造りっぽい、店の宣伝も兼ねたような、面白そうな郵便受けです。ここは、250円でラーメンや餃子が食べられる人気店のようです。

水戸の郵便受け(9)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の若葉(4) | トップ | 水戸の前掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事