テレビ大好き

日々是、、、(笑)

珍本鑑定団 20121018

2012-10-18 20:09:28 | tokyo MX
 最近、ちょっと暴走気味のふかわさん。(個人の感想です。)(笑)

新コーナーは「志麻子の怪奇新聞」
  お話、ちょっと、怖かったです。
 あと、岩井先生の「楳図顔」(?)もね。(笑)


珍本鑑定団は、
「考える鉛筆」 発行:アスペクト 1575円 (2012)
著者:小日向 京
~ 何ひとつ役に立たない、すばらしき鉛筆大全 ~

鉛筆の削りかすの匂いまで嗅いでたけど、
8珍ポイント(最高は20ポイント)

岩井:あのね~、あたし、こういう本が大好きなのはぁ、だって、
   役に立つとかじゃ、ないじゃないですかぁ。
   で、別に知ったからって、どうよって事は無いんだけど、
   ゆえに、あ、こういう本が、本当に、楽しい本かもな~、みたいな。
   知識を得ようとして読む本も、あるし、
   なんか、それぞれ、本って役割があるんですよね。
   こういう、楽しみ方ってゆうのは、なんか、大人の楽しみですよね。




今日の「生投票」は、ちょっと、ヘビー(?)
お便り
 ~ 以後も、辛いときは、中島みゆきさんの曲に救われています。
    なお、この頃は、軽く死にたいと、思ったとき、
   「5時夢」を見ると、なんとなく、救われます。 ~ 

ゆかり:そう言ってもらえるとねぇ、うれしいですけど、
しまこ:~(中島)みゆき様も、ね、いやすけれど、、、
ゆかり:~ 音楽とか、小説とか、そういうモノに
    救われるってこと、あるから、、、。


でもこの番組、、、
< 下ネタ注意! > < お子さま、禁止 >!?、ですからね。(笑)


コメントを投稿