テレビ大好き

日々是、、、(笑)

道徳教育、、、(笑) 06.13/2016

2016-06-13 19:43:07 | 国際・政治

 東京都のトップの方とか、、、

東京都の議員の皆様方とか、、、

 

 テレビであんな調子のやり取りを見ている子供達も、

いっぱいいると思いますが、、、

 

 あんな連中に

『道徳教育』マジメにやれっ! とか、言われてもねぇ、、、。(怒)

 

 いっつも、えらそぅに上から押し付けてくる、そのやり口も、ね。

 

 ま、お国のトップのあのお方も、、、(笑)

なんか、嘘っぽぃ笑顔が、素敵ですけどね。(笑)

 『ドートクキョーイク』 好きみたいよね。

( えっ???

  支持率上がってんの? )( NHK7時のニュース ) 

 

 あんましモノ考えなくていいから、俺のゆぅ事だけ聞いて、

しっかり税金納めろよっ!  

 って、事かもね??? (笑)

 

 ねぇ、学校で『何を教えりゃいぃ』ってことなの???

仮に、『道徳的な』お子様を育てたところで、、、

 社会的な『モデル』が全然見当たらなくて、、、

困るんですけどぉ、、、。(笑)(怒)

 乙武くんとかだって、、、「議員様」に、なりそぅだったんじゃ?

 

 ま、あっしは、

ガッコゥで『道徳』なんてものを教えられるとは思いませんけどね。

 あっ、今は、『教科』なのね。(笑)

 責任を取らない野郎どもが、訳のわからん事を押し付けて、、、

思うようにならなければ、

現場の教員を責め続ける、、、。(怒)

 ホントに、『ドートク』的なことですこと。(笑)

 

 蛇足:成績のつけ方も、、、

     テストの点数が悪くっても、頑張った子の『努力』を評価しろとか、、、

    全く、何を考えているんだか、、、。(笑)

     ABC付けてから「5段階」にまとめろ! とか、、、

    嫌気がさして現場を去るベテラン教員、、、増えてるよぅな、、、

    気のせい? (笑)

 

 


コメントを投稿