デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

片倉城址公園/ ヤマブキソウ・イチリンソウが咲いています。    2014-04-19

2014-04-21 18:13:20 | 花-桜

片倉城址公園/ ヤマブキソウ・イチリンソウが咲いています。    2014-04-19

 雨の合間を縫って、八王子市にある片倉城址公園へ、ヤマブキソウを見に行きました。雨の後だったので、開花の状況はいまいちでしたが、時期としては、今が最的であると思います。イチリンソウも綺麗でした。

 

 

 ハナミズキが咲いています。

 

銅像もたくさんあります。

 

セイヨウシャクナゲ

 

 

 

ヤマブキソウ/ 群生です。

 

 

 

 

陽があたると、もっと開くのですが・・・

 

イチリンソウ

 

 

ニリンソウ

 

 

 

 

 *** 仲間のHPへのリンク ***


 高尾野花フォトサークル 

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 花ハイキング高尾山

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七の会 のぐち)
2014-04-20 13:34:10
イチリンソウ 見事ですね。
来月中旬 昭和記念公園へ ご一緒願えませんか?
返信する
Unknown (goohachi123)
2014-04-21 06:52:11
いいですね。5月だと何が良いのでしょうね?
返信する
Unknown (七の会 のぐち)
2014-04-21 10:44:03
レスポンス有難うございます。実は、七の会の川崎千恵子さん、太田多恵子とツツジを見に行く約束をしていましたが、その日が5月17日(土)になってしまいました。これではツツジには、遅すぎますので昭和記念公園辺りがどうかなと思っていたところです。ツツジはともかく貴兄に参加願えれば大歓迎なのです。私を含め上のお二人は長距離を歩くのは無理ですので、独断で平らな昭和記念公園を選びました。提案があればお聞かせ下さい。また、連絡いたします。
返信する
Unknown (goohachi123)
2014-04-21 13:07:57
大公園ですから、無難ですね。だけど、帰りにお茶か食事となると、西立川には、そういう場所がないのが問題ですね。かえって新宿御苑のほうが、楽かもしれません。  話がプライベートになりましたので、メールにしますか?
返信する

コメントを投稿